Pigooライブ〜momo&みにちあ☆ベアーズ「PigooHDチャンネルレポート」

秋葉原に新しくできたアイドル専門の劇場「マップ劇場」(現在休館中)の主催で行われたアーチストの公演を毎回1組ピックアップして紹介する番組。今月は9月25日に初台ドアーズで行われた「momo&みにちあ☆ベアーズ」のライブ。
momoスターダストプロモーション所属、北海道出身の中学生シンガー。NHK総合アニメ『もしドラ』のエンディングテーマ「大好きだよ」で2011年4月27日念願のメジャーデビューを果たしました。パワフルに歌い上げるタイプですがやや一本調子な歌い方は気になります。まだ15歳なのでこれから歌声に艶も乗るようになるでしょうし、これからの素材でしょうね。
曲目は以下の7曲。
・GLORY DAYS
・ライオン
ノーザンクロス
・青空のナミダ
・桃桃〜ももももーそーももものうち〜
星間飛行
・キミとサクラと
曲間のMCも初々しくて好印象でした。
みにちあ☆ベアーズは同じくスターダストプロモーション所属の小学生女子ジュニアアイドルチアグループ。2009年4月結成。ヴォーカルユニットではないので、曲に合わせてチアダンスを踊るのが基本です。メンバーが多いので自己紹介にたっぷりと時間を取っていました。まさにかわいらしいという形容がぴったりでしたが、個人的なアイドルの対象には入らないユニットですね。
演目は以下の5曲でした。
・タッチのテーマ
・コンバット
・MICKY
コンバットマーチ
・君の瞳に恋してる