ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)

今週も医大の学生でもあるMCの木村好珠が大学の病院実習のためお休みですが、間に合えば途中から収録に参加とのこと。
ギルチャレ第2弾のベリーダンスに挑戦企画で落ちこぼれてしまった5人(立花陽香、神庭姉妹、野田彩加壇蜜)。彼女達には過酷な試練が与えられることになりました。5人が訪れたのは群馬県みなかみ町。ここで日本一の高さを誇るブリッジバンジーに挑戦させられることに。ギルガメらしくバンジーには水着姿で挑戦。トップは神庭姉。その後、野田、壇、神庭妹、立花の順でチャレンジ。表情ひとつ変えずにパフォーマンスまで演じた壇と後ろ向きで跳んだ神庭妹に対し、普段は強気のキャラを演じていた立花が恐怖のあまり表情をなくしていたのが印象的。それでも全員が制限時間の2時間以内にチャレンジ終了しました。
ここで木村好珠が収録に間に合って3週間ぶりに登場したのですが、病院実習が今後も詰まっているということで番組卒業を発表し、スタジオに衝撃が走ります。そこで彼女の名場面集が流されました。医学部の5年生ということもあって、学業優先になるのは仕方のないことですね。涙々のスタジオでしたが、MCの卒業にこれだけ時間を使う番組も珍しかったですね。