Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分)

昨年の夏はまだまだ地元新潟でのイベント参加が主でした。
7月31日にはイオン新潟南店で「Get IT ON!」リリースライブが行われました。おそらくNegiccoの単独イベントとしては最高の600人以上が集まったようです。
Negicco@「Get IT ON!」リリースライブ | 枯れ木も山のにぎわい
Negicco『GET IT ON!』リリースイベント@イオン新潟南SC | ブルブルシェンコのブルブリズム
8月6日は長岡市で下条まつりにゲスト出演。このイベントは地域の神社のお祭りで、ステージなどを見てもたいへん素朴な造りになっており、いかにもローカルアイドルらしい仕事なんですが、歌の途中で電源が落ちるというトラブルに見舞われます。ここで慌てずに対処するNegiccoが素晴らしい。ちなみにこの時のパフォーマンスはMeguが膝にけがをしていたため、Nao☆Kaedeの二人で行っていたのですが、トラブル対処の際にはMeguも登場していました。
「下条まつり」でNegiccoを見た | ぴぽぽぽぴ

翌8月7日には美人の湯として有名な月岡温泉の夏祭りイベントに出演。
Negicco 8/7 【月岡温泉夏祭り】 | グロンデュン大砂丘
8月13日にアピタ新潟西店でアピタの夏祭り「クイズラリー&ミニライブ」。日本テレビのカメラも入っていました。
Negicco@アピタの夏祭り in アピタ新潟西店 | 枯れ木も山のにぎわい
8月14日は第26回加茂川夏祭りにゲスト出演。河川敷に作られた特設ステージでのパフォーマンス。
Negicco@第26回加茂川夏祭り | 枯れ木も山のにぎわい
8月20日には『24時間TV愛は地球を救う』のゲストとして盟友のバニラビーンと共に午後からイオン新潟南店、夕方は万代シティ広場に登場。全国にTV中継されたわけではありません。
8月21日は神奈川県相模原市にある巨大ショッピングセンター・アリオ橋本店でのインストアライブ。この日もバニラビーンと一緒でした。
アリオ橋本までバニビ×Negicco 合同インストアイベントを見に行ってきました。 : s2noライブドア支所
バニラビーンズ&Negiccoタワーレコードインストアイベント(アリオ橋本) | AIS-Blog.NET
8/21 インストアライブ Negicco | PURE DREAM
2011-08-28
8月26日は魚沼市の小出まつりにゲスト出演。
BARBERHIROSHI blog ねぎっこ!ネギッコ!Negicco!
8月27日は新潟ふるさと村で午前中から『にいがた夏果実の集い』キャンペーン2011に参加し、親子連れとナシの収穫体験の後にミニライブ。
Negicco@新潟夏果物のつどい | 枯れ木も山のにぎわい
金魚亭日記 お仕事日記
午後から北区ジャズ祭り。このイベントへの参加が早くから決まっていたために、昨年のTIFは招待に応えることができなかったんですよね。
Negicco 8/27 【北区ジャズ祭り】 | グロンデュン大砂丘
夕方はお宝中古市場 夏まつり2011に顔を出しました。歌はなくてMCだけの仕事という、彼女たちにとっては珍しいイベント参加でした。
Negicco@お宝中古市場 | 枯れ木も山のにぎわい
8月28日は午前中に『しろねフルーツまつり』
8/28(日)白根フルーツ祭り① | Make it happen
8/28(日)白根フルーツ祭り② | Make it happen
夕方からは鳥屋野潟スポーツ公園特設ステージでの『カナールコンサート』だったのですが、これが素晴らしいライブとなりました。ロケーションとライブの時間が絶妙で、彼女たちのパフォーマンスも最高。その辺は映像で確認できると思います。
カナールコンサート | ブルブルシェンコのブルブリズム

それにしてもイベント目白押しの8月でした。昨年はまだまだ地元新潟が活動の中心でしたが、今年は8月4・5日のTIFへの参加も含めて、県外での活動が中心になるのでしょうね。それもまた楽しみです。