Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースも近い今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。今回は昨年9月分です。
・9月3日は新潟競馬場トークショー&ミニライブ。一部BSNラジオで生放送もされました。

・9月10日はHMV大宮ロフトのイベントスペースで「HMV入門編シリーズ 吉田豪監修 『ライブアイドル入門』」CD発売記念イベントに参加。当時、一般に流通していなかったNegiccoの「圧倒的なスタイル」が収録されたことでも話題になりました。
あとまくぶろぐ: V.A「HMV入門編シリーズ 吉田豪監修『ライブアイドル入門』」レコ発インストアイベント @ HMV 大宮ロフト店
HMV「ライブアイドル入門」レコ発LIVE - つれづれ日記
「ライブアイドル入門」インストアイベントに行って来ました。 : s2noライブドア支所
HMV大宮ロフトのイベントの後は、横浜のcafe Vacationへ移動して「緊急ミーティング Negiccoを救え!!」と題してファンと共にいかにNegiccoを売り出していくかを考えるというイベントが開催されました。
9/10 関内VACATION、9/11 横浜赤レンガ倉庫 - HELLO FROM THE GUTTERの日記
・9月11日はれんずかんぱにー燕三条店オープン記念一日店員さん。看板にまで大々的にNegiccoを使用しており、ある意味でNegiccoファンの聖地巡りに必須の場所になったかもしれません。
れんずかんぱにー燕三条店 オープン記念一日店員さん | 毎日冬眠。
・レンズカンパニーでは午前と午後に店員さんとして店に出たのですが、その間に三条市災害復興支援祭りでミニライブ。
Noahが三条市水害復興支援まつりを開催、EARTHSHAKERのスペシャルライブをメーンとしたイベントは猛暑のなかで盛り上がる(2011.9.12)

・9月13日は新潟GOLDEN PIGS 1周年記念「ビッグ腐ォースライブEX〜新潟GOLDEN NIGHT〜」。腐男塾中野風女シスターズとの対バンイベント。
Negicco@ビッグ風ォースライブEX~新潟GOLDEN NIGHT~ | 枯れ木も山のにぎわい
・9月17日は「磨創人まつり」という企業のインナーイベントにゲスト出演でしたが、一般客にも公開されたようです。
Negicco@磨創人まつり(1回目) | 枯れ木も山のにぎわい
・同じ日に放送された地元テレビ局制作の「まるどりっ!」という番組で、Negiccoが特集され、「ビッグ腐ォースライブEX〜新潟GOLDEN NIGHT〜」のライブ映像や、HMV大宮ロフトでのライブ映像、吉田豪さんのコメントなどが紹介されました。
・9月18日は長岡食の陣新産場所にゲスト出演。ゆるキャラササダンゴンのブログが微笑ましい。当日の映像にもリンクしています。
ながおか食の陣 新産場所 | ササダンゴンの新潟日和
当時は「圧倒的なスタイル」でラインダンスをお願いすると、お客さんが帰ってしまったりしていたんですね。
Negicco@ながおか食の陣新産場所(2ステージ目) | 枯れ木も山のにぎわい
・9月19日には日本テレビ系の番組「スッキリ!!」で紹介されました。結構長い尺で扱われていたので感動。ただ、後半で紹介された畜産ラッパーのようにPVが作られていればなぁと思わされました。(のちに「圧倒的なスタイル」のPVが制作されました)
Negicco in スッキリ!! | ブルブルシェンコのブルブリズム
・9月25日は月岡温泉カリオンパークで開催された国際ご当地グルメグランプリにゲスト出演。
詳細を書き込んでくださっているブログが見つかりませんでした。そんな中でNegiccoを中心にレポートしているブログがありましたので紹介します。
Negicco@国際ご当地グルメグランプリ in 月岡温泉 | takayasu☆blog
9月も地元イベントへの参加が中心のNegiccoでした。ローカルアイドルとしての絶頂期を迎えているかのようでした。