「あなたとPop With You!」発売記念ミニライブ@イオン新潟南店マリンコート

泊まり勤務明けでボーっとした状態のまま夕方を迎えてしまい、車を運転してイオン新潟南店へ。まずは2Fのタワーレコードに直行。予約してあったものの、昨日は仕事のためにフラゲできなかった新譜「あなたとPop With You!」を購入しネギ券をGET。
ライブまでまだ1時間以上時間があったので、会場のマリンコートの周辺をぶらぶらして眺めてみると、ステージの前には椅子席が約50。すでに椅子の上には物が置かれて座席が確保されていましたし、その両脇には幼い子供を連れた母親の姿が多くみられます。私は吹き抜けの2Fに移動すると、目の前を私服のNao☆ちゃんが通過。といってもすれ違ったのではなく、10mほど先を通って行ったので声を掛けそびれてしまいました。その後、鑑賞ポジションとしてステージをやや右手前方に見る位置を確保しました。
ライブの時間が近づくにつれて1Fはもちろんのこと、2Fの手摺沿いも鈴なりの人で埋まり、3Fにもステージを見下ろす人の姿が見られるようになりました。最終的には400人を超えるお客がNegiccoを見に集まりました。女性客の比率がずっと高くなってきているのが嬉しい。Negiccoと同じブルーの衣装にティアラを付けて、まるで4人目のメンバーのような女性ファンが2Fに登場し注目を浴びていました。
ライブは定刻を少し過ぎて「Party On the PLANET」からスタートし、「ニュートリノ・ラヴ」を歌ったところでMC。今回はNao☆ちゃんもキレることなく普通のテンションでしたが、一般というか新規のお客さんに配慮したのでしょうか。続いて新曲の「トキメクMERMAID」と「あなたとPop With You!」。いずれも清涼感の漂う素敵なサマー・チューン。そして最後は定番の「圧倒的なスタイル」。3人が最前列のお子様を中心にハイタッチ。勿論、あちこちで(2Fでも)ラインダンスの列ができていました。
ライブ終了後はジャンケン&握手&撮影会。並びながらステージ上を見ると、今回は無類の強さを発揮することなく、普通に勝ったり負けたりしていましたが、私とジャンケンをしたNao☆ちゃんは負けてはくれませんでした。それにしても列の長さは尋常じゃなく、進行は緩やかでしたが剥がしも緩やかで、並んでいる方もがっつくような感じの人はおらず、本当に暖かな雰囲気のNegiccoらしいイベントでした。