Girl's Live ×2〜ドロシー×アップアップ〜 「PigooHDチャンネルレポート」

7月8日にTOKYO FM HALLで行われた「GirlsLive×2〜ドロシー×アップアップ」の様子をたっぷりと放送してくれました。
当日の公演は昼と夜の2回行われましたが、番組では昼公演の方を収録していました。
最初はアップアップガールズ(仮) で9曲を披露。

Going my ↑
(MC)メンバー紹介
Cake House
夕立ち!スルー・ザ・レインボー
Rainbow
(MC)
メチャキュン♡サマー
バレバレ I LOVE YOU
(MC)
アッパーカット!
さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
お願い魅惑のターゲット

衣装デザインや衣装の背中に書かれた言葉などを見ると、完全に地下アイドル寄りの存在かと思われるのですが、歌う歌は正統派アイドルポップス。今後はタワレコのT-Palette Recordsに所属(9月2日の代官山UNITワンマンライブで発表されました)して行動していくということで、衣装も含めてどう変化していくのかが期待されます。
後半のDorothy Little Happyは8曲を披露。

Hi So Jump
never stop again !!
(MC)メンバー紹介
飛び出せ!サマータイム
(MC)
ナミダよりもずっと速く
トライアングルスクエア
Life goes on
(MC)
Over There
HAPPY DAYS!

曲調のバラエティさという点ではDLHの方が個人的に好みな印象でした。
アンコールでは二つのユニットがコラボで、モーニング娘。の曲を歌いました。

サマーナイトタウン
ポップコーンラブ!

ライブの模様をMC部分も含めてノーカットに近い形で収録し、放送してもらえることが非常にありがたい。今後もこういった番組作りをお願いしたいものです。