YGAのバラエティ一直線!#08「PigooHDチャンネルレポート」

前回に続いて千葉県にある東京ドイツ村を舞台に、9期生の新人3人(原彩乃、星野恵、村田玲奈)と先輩3人(谷侑加子林沙奈恵春日沙也加)の計6人が秋を満喫しつつ絆を深めようという秋の行楽企画スペシャルの後編。
今回はアーチェリーからスタートですが、胸キュンセリフを言ってから射るという特別ルール。ただし勝負はつけずに視聴者の判断に任せることになりました。
オフショットはお昼ごはんの様子とグラビア撮影の模様。
続いてのは先輩後輩の面白自転車リレー。歓声を上げながらユニーク自転車を漕ぎ、次々に乗る自転車を乗り換えていくのですが、結果は先輩チームの勝ちになりました。
再びのオフショットをこども動物園でのカット。モルモットやミニブタ、ヤギなどと戯れますが、特にリスと戯れる姿はとても可愛い。グラビア映像は春日、谷、林の先輩チームはたっぷりと時間を取って、9期生チームは3人まとめて短時間の紹介になりました。
最後は全力芝そりクイズ対決。秋にちなんだクイズが出題されるので、分かった人は走って坂を上がり、橇で降りてきて答えるというもの。高所恐怖症で怖くて滑れない谷を尻目に、他のものは歓声を上げながら滑り降りますが、1問目は正解なし。2,3問目は先輩チーム、4問目は9期生チームが答えますが、5問目は恐怖を克服して滑り降りた谷が答え、最終問題に不正解だった原がエンディングには参加できずにミニジェットコースターに載せられる羽目になりました。
それにしても来年には全員卒業するのが決定していることを知っているため、彼女たちの姿を見るのには少々辛い思いがありました。