Negicco武道館への軌跡 2013年4月分

Negiccoとしては過去にない短期間の感覚で新譜発売が発表された先月、彼女たちの活動もさらに活発化しています。仕事の関係で現場に顔を脱すことのない在宅派のサポーターになってしまいましたが、活動状況のまとめはしっかりさせていただきます。
※内容の間違いや、追加情報などありましたらコメント欄を利用して頂くか、メールにてご連絡いただけたら幸いです。
 
FM-NIIGATA 『FIGUEROA』にアシスタントMCとしてレギュラー出演。(4/3より)
Nao☆ちゃんが4/3より毎週火曜日、Meguちゃんが4/4より毎週木曜日の番組にレギュラー出演することになりました。放送はそれぞれ13:30〜14:50と15:00〜15:55の計140分間。ファンにとってたまらない時間となりますね。
 
・Negi流ふんわり女子会(4/5深夜)
BSN新潟放送で4月5日の深夜に放送された5分枠のミニ番組。
http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20130405/p3:TITLE
 
アオーレ長岡一周年誕生祭(4/6)
http://www.youtube.com/watch?v=u3IoontoDXA:MOVIE
http://www.youtube.com/watch?v=A6mK7kSGe8A:MOVIE
ゲストとしてNegiccoの他にも乃木坂46でんぱ組.incが登場しライブも行いました。
全体を通してのレポートは6@新潟さん。
http://ameblo.jp/sextant/entry-11505814633.html:TITLE
公開生放送は午前と午後の2回ありました。
http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20130406/p1:TITLE
http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20130407/p1:TITLE
その他の参加者のレポートも。
http://ameblo.jp/support12/entry-11506933521.html:TITLE
http://ameblo.jp/uxtpii/entry-11506339192.html:TITLE
 
BSNラジオ ゆうWAVE 「アーティストストーリー」(4/9)
この日から4週にわたってNegiccoのアーティストストーリーがNao☆ちゃんとMeguちゃんによって語られることに。2週目からはメディアシップ1Fのスタジオからの公開生放送になりました。Kaedeちゃんは大学の授業があるため不参加。
 
白山神社奉納演芸(4/13)
写真中心のレポートの他、こうみゃくさん、マリーごーるどさん、のおかげで映像の方がアップされました。最前列でNegiccoのパフォーマンスに反応する小さなお子様たちがたくさん見られて、じつにNegiccoの地元イベントらしいライブ映像です。



http://www.youtube.com/watch?v=c2xdRc8QJOs:MOVIE
http://ameblo.jp/apm29/entry-11510928251.html:TITLE
写真がいっぱい。
http://blog.goo.ne.jp/tp7h/e/aa725ee360628787b1a5585582b84bc0:TITLE
 
・メディアシップ出航祭(4/14)
午後からのライブだけでなく午前中のラジオ番組にも生出演し、さらに新曲まで披露してくれました。
Negiccoが登場。映像はマリーごーるどさん提供です。

後日マリーごーるどさんから決定版の映像が提供されました。

チョリッチさんのレポートは写真中心です。
メディアシップ出航祭~Negicco | チョリッチのブログ
 
Negicco新曲「アイドルばかり聴かないで」初公開。(4/17)
嶺脇社長がゲスト出演したNHKラジオの番組で初公開されました。
なかなか衝撃的な歌詞を聴き起こして下さった方のBLOGがこちら。
圧倒的な2013年のアンセム;Negicco「アイドルばかり聴かないで」 | アタシなんで✕✕✕✕しないんだろう?
そして早速、新曲レポートもアップされました。
Negiccoの新曲「アイドルばかり聴かないで」が紛うことなき歴史的名曲 - our favorite summer wasting
ちなみにカップリング曲のconnieさん作曲「新しい恋のうた」はタワーレコード渋谷店からUST発信された「南波一海のアイドル三十六房」番外編の中で公開されました。
Negiccoをやや冷めた視点からとらえている方の新曲評。前作の「愛のタワー・オブ・ラブ」には厳しい感想をお持ちです。
「アイドルばかり聴かないで」……小西康陽がNegiccoをプロデュース:芸能NEWS:ライブ&ローカルアイドル : 下を向いて歩こう
Negiccoの新曲はいつもはじめて視聴した際にはピンとこないことが多く、今回も「アイドルばかり聴かないで」の方は聴き込んで良さを噛み締めることになりそうです。「新しい恋のうた」の方は安心のconnieサウンド。お薦めです。

アイドルばかり聴かないで(初回限定盤) [CD+DVD]

アイドルばかり聴かないで(初回限定盤) [CD+DVD]

アイドルばかり聴かないで

アイドルばかり聴かないで

 
・UX21テレビ「ヤンごとなき」出演(4/18深夜放送分)
春の花見企画「30人集めるまで帰れまテン」の後編に熊倉マネージャーと共にNao☆、Meguの2人がゲスト出演。
http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20130419/p2:TITLE
 
KAWAii!! MATSURi@東京体育館(4/20)
常に安定して読み応えのある鈴木妄想さんによるレポートです。
【写真満載】でんぱ組.inc、Negicco、LinQ、アップアップガールズ(仮)、BiSがみーんなカワイイ!! 『KAWAii!! MATSURi』にアイドル大集合!(1/4) - ウレぴあ総研
個人BLOGではありませんが雰囲気の伝わってくる素敵な写真が掲載されています。
http://www.mentor-diamond.jp/student/?p=33128
個人BLOGからもひとつ。
KAWAii!! MATSURi 4/20 - ライブにいきてい
 
Negicco@西山さくらまつり(4/21)
雨の為、屋外ステージではなく屋内ホールでの開催となったようです。6@新潟さんがレポートしてくださってます。
Negicco@西山さくらまつり | 枯れ木も山のにぎわい
「ヤンごとなき」でも大活躍だったNebeさんのレポートです。所々に垣間見られる辛口コメントがただのオタではないことを物語ります。
http://ameblo.jp/nebenebe-nebecco/theme-10040557543.html:TITLE
 
ローカルアイドル コンピレーションCD『Japan Idol File』(4/24先行発売)
タワーレコードのみ先行で発売されたローカルアイドルのコンピCD(一般発売は5/1)に手に入りにくい音源であった「ニコニコ食育音頭」が収録されました。
http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20130423/p2:TITLE
 
産経新聞(4/26)
新潟版の24面にNegiccoへのインタビュー形式の記事が掲載されました。記事の大きさは1面の半分より少し大きめで。白山神社でのライブの模様を写したカラー写真も掲載されていましたが、ワンマンライブの会場名が聞き間違えなのか違って表記されていたのが残念でした。
 
Negicco@柏崎メーデー(4/27)
今年は屋内のホールで行われたようです。ミニライブと言いながら7曲も披露と大盤振る舞い。
Negicco@柏崎メーデー | 枯れ木も山のにぎわい
労組の方のレポートの後半部に登場しています。しっかり見て聴いて評価してくださっています。
成長を続ける : しゅーろぐ
 
・『Negi ROAD Vol'3』@代官山LOOP(4/28)
会場の代官山LOOPのサイトに臨場感あふれる写真と共に簡単なレポがアップされています。
4/28『Negi ROAD Vol'3』@代官山LOOP | LOOP BLOG
Girls.Musicサイトによるライブレポート。個別の記事にインデックスがついていないので、しばらくするとレポートの先頭ではなくなると思います。そこでフェイスブック版の記事にLINKし直しました。
【ライブレポ】2013/04/28 Negicco、bomi 代官山 LOOP | Facebook
ナタリーでもレポートがきましたが、「アイばか」が新曲の省略名になるとするといささか微妙な気持ちです。
Negicco代官山LOOPレギュラー企画で「アイばか」初披露 - 音楽ナタリー
関東圏のイベントではいつも頼りになるかじりんさんのレポート他。
エキスパートモード:Negiccoライブ「Negi ROAD Vol’3」
Negicco出演「Negi ROAD vol.3」@代官山LOOP | 谷島修一の宣戦布告
bomiファンの方も。
ボミッコ。 | ココロソライロ。
 
Negicco「アイドルばかり聴かないで」MV(short ver.)公開(4/29)
ショートバージョンですが新曲のMVが公開されました。とても素敵でかわいい仕上がりです。「愛タワ」のMVとは対極な感じなのが面白いですね。

 
FM新潟GWステッカーキャンペーン @ポケットカーズ三条店
メディアシップでBSNラジオ「ゆうWAVE」の公開生放送に出演後、Meguちゃんが三条に移動してステッカーキャンペーンに参加。元メロン記念日斉藤瞳さんも一緒でした。レポートは6@新潟さん。
Negicco Megu FM新潟ステッカーキャンペーン | 枯れ木も山のにぎわい
satou.Bさんも。
三条でMeguちゃんに会った | satou.Bのブログ
 
※以前書いたNegiccoの結成のためのオーディション以前の彼女達の活動などについて。
Negicco前夜(ALP初期) - 星海銀の日記
 
※先月以前のNegiccoの軌跡はこちらのリンク先に個別リンクを貼っていますので参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20130402/p3:TITLE(3月分)
http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20130301/p2:TITLE(2月分)
Negicco武道館への軌跡 2013年1月分 - 星海銀の日記 (1月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年12月分 - 星海銀の日記(12月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年11月分 - 星海銀の日記(11月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年10月分 - 星海銀の日記(10月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年9月分 - 星海銀の日記(9月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年8月分 - 星海銀の日記(8月分)
Negicco武道館への軌跡 2012年7月分 - 星海銀の日記(7月分)
Negiccoこの1年間の軌跡 6月分 - 星海銀の日記(6月以前)