ニコニコ生放送のアイドル番組「生のアイドルが好き」

松村沙友理中田花奈乃木坂46をMCに、毎回注目アイドルを迎えてトーク&ゲームなどを行う生放送のアイドル番組に、NegiccoNao☆ちゃん・Meguちゃんがゲスト出演。乃木坂46は長岡アオーレでNegiccoとの共演がありましたが、MCの2人は長岡には来ていなかったようですね。番組の最初は乃木坂46の新曲「ガールズルール」のPV紹介からスタート。いつも通り「こんにちネギネギー!」の挨拶と共にNao☆ちゃんの昭和ギャグがさっそく炸裂。続いて事前に回収してあるアンケートからピックアップして話を訊いていくといういつものスタイル。基本的に移動は車で、10年間で地球5周分(20万キロ)という仰天発言。乃木坂46も長距離移動がバスだったりするそうです。Nao☆ちゃんMeguちゃんのお尻を触って困るという話から、松村沙友理Meguちゃんのお尻を触るというフェチプレイ。そしてNao☆ちゃんによるカオナシ平泉成の物真似披露と盛りだくさんでした。
続いてのコーナーは中田花奈によるお悩み相談コーナー。Nao☆ちゃんのマイペース過ぎるという悩みに「それでいいと思いますよ」と全肯定。Meguちゃんの「自撮りが下手」という悩みにも「それでいいと思いますよ」と全肯定。じつにテキトーでした。
次は「無茶ブリトーク・改」のコーナー、MCとゲストが一人ずつくじ引きしたキャラになりきってトークを展開するというもの。ところが中田花奈の独り舞台のような感じになってしまっていました。Nao☆ちゃんの関西弁はほぼ東北弁になっていましたね。投票の結果は中田花奈の圧勝。
ここでNegiccoの「アイドルばかり聴かないで」のPVを紹介。
そして「Negiccoさん10年目記念企画今までの曲に関する企画」ということで、「完全攻略」関連企画として画面上を流れるコメントに応えまくるという企画が面白かった。
「ニコニコ食育音頭」関連企画で「アイドルが絶対に言わないことをニコニコしながら言おう」。ここでNao☆ちゃんが引いたのが「オヤジギャグ」でドンピシャ嵌ってました。
再び乃木坂46のPV「世界で一番孤独なLover」が流れましたが、Negiccoももう1曲PVを流してほしかったですね。
「恋のEXPRESS TRAIN」関連企画で山手線ゲーム。10回繋げなかったので罰ゲームとしてそれぞれの代表が風船を自分で割ることに。これを持って時間一杯となってしまいました。「ざんね〜ん」
MCの2人がNegiccoがメッチャ良い匂いをさせていると言っていましたが、実際彼女たちの香りは素敵です。
最後になってアイドリング!!!橋本楓倉田瑠夏の2名が乱入。TIFの告知を行いましたが、その間すっと最後方に立ち位置を移動させるというNegiccoらしさを見せつけてくれました。
今回の放送にオフショットを加えてスカパーのアイドル専門チャンネルPigooで8月2日から放送されるそうです。当然録画して保存版にする予定です。