「東京号泣ライブ@シブゲキ!!」 東京パフォーマンスドール×Negicco(5/9)

在宅派に優しい本日の配信第一弾は東京パフォーマンスドール(TPD)の連続対バン企画。TPDが先攻でパフォーマンス。曲もメンバーもわからない状態での視聴ということでたいへん失礼この上ないのですが、まずは曲の作りが普通に良い感じで、ダンスもこなれている感じなのにホッとしました。照明やレーザーの使用も含めてステージが作り込まれているのも見事。MCを挟まずに歌い切ったのも見事です。ただ、やっぱり多人数ユニットというのは見ていて疲れます(自己紹介は簡略で良かった)。特に推しメンが決まっていないと尚更な印象。これだとネギオタで推し増しする人はあまりいないかもしれませんが、逆にTPDファンからNegiccoに推し増しする方もなかなかおられないかもしれません。
後攻のNegiccoもいきなりレーザーでの演出からスタート。1曲目は「ネガティヴ・ガールズ!」。弾けるような躍動感を感じさせる歌いだしで、2曲目の「トキメキマイドリーム」でタオルを回す会場と早くも一体化。曲終りでMCに突入しますが、相変わらずの緩いMCっぷりがNegiccoらしさでしょう。3曲目は「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」、4曲目の「ルートセヴンの記憶」では「みなさん座って聴いてください」と粋な演出。曲終りにTPDファン一同さんからのネギ入り花束の差し入れについてお礼と、TPDとの年齢差についてのMCを挟んで、5曲目は「トリプル!WONDERLAND」、6曲目「さよならMusic」、7曲目「ときめきのヘッドライナー」と畳み掛ける。圧巻のパフォーマンスでした。TPDさんからは「会場を暖かく、アットホームにしてくれるパフォーマンスを学びました」との言葉を頂きました。
この配信でNegiccoに興味を持たれた方は幸いなことに本日の21:30から南波一海のアイドル三十六房(http://www.towerrevo.jp/)で「トリプル!WONDERLAND」リリースイベントTOKYO FINAL!&反省会の模様が配信されます。是非ご覧になられることをお勧めします。