Negiccoニューシングル「光のシュプール」発売ドキュメント その4

光のシュプール [CD+DVD](初回限定盤A)
「光のシュプールフラゲ日の前日に発行されたブブカ1月号には、コンバットRECさんと鶴見至善さんのMV撮影秘話インタビューが掲載されています。今回のMVは初の海外ロケ(フィンランド)ということで、部外者ながら経費の心配をしていたのですが、撮影スタッフのほとんどがノーギャラということで納得。「サンシャイン日本海」のときも同様だったようですね。本当にNegiccoの力になりたいという人達が集まって、まるで部活動のようなノリで制作してくださったようです。詳しい話はぜひブブカを購入して読んでください。最近は2ページの記事のために雑誌を購入することが当たり前になっていますが、それだけの価値がヲタにとってはあるのです。
Negiccoは支えたくなる気持ちにさせる天才で、アイドルファンならば絶対、生まれた時から心の中にNegiccoを応援するアプリがインストール済みなので、リリイベに来れば自動的にそのアプリが立ち上がるんです。という話が印象的でした。