Negicco関連ブログ等情報

・古町どんどん2015春@古町通七番町特設ステージ(5/10)
T-Palette Recordsさんが公式映像をアップしてくださいました。

新潟県民会館大ホールを完売させるほどの人気ぶりでも地元のイベント大切にしてくれて嬉しい。というのは皆が思うこと。
04 | 備忘録
古町7ステージの椅子席に座って楽しまれたようです。
【予告】古町どんどん | M.K.Blog@Ameba
無銭ライブで9曲!充実していましたね。
5月10日 古町どんどん Negiccoライブ 感想 | モコソレのブログ
意外な出会いがあったそうで。
http://ameblo.jp/chanemama/entry-12025032974.html
 
Negicco全国ツアーファイナル@新潟県民会館(5/5)
文章のあちらこちらからNegiccoへの愛情がにじみ出ています。
Negicco@県民会館 | satou.Bのブログ
セットリストの一曲一曲に丁寧な感想。
Negicco 新潟県民会館 自分なりの感想 | モコソレのブログ
ライブ本編ではなくライブのために新潟を訪れたホームムービー的な旅行映像。

本格的で充実したライブレポート。参考になります。
2015.5.5 Negicco「Never Give Up Girls!!!&Rice&Snow」in 新潟県民会館大ホール: Japanese Music Live
最後にBSNのニュース映像へのリンクがあります(消されているかもしれませんが)
Negicco Never Give Up Girls!!! & Rice & Snow | GOGOARUのブログ ACT #2
かなり前方の席を確保。Negiccoが放ついい匂い(わかる方はわかると思う)に包まれた代わりに、ラインダンスは拒否られたそうで。
けしからんオイラ@Negicco新潟県民会館 | LIVE LIVE LIVE
ワンマンライブだけでなくかえぽ(Kaede)の薬科大学特定研究員任命式も見に行ってきたそうです。
GW | D.T.N.F
 
Cymbals大好きな僕にとって2015年は最高の年になるかもしれない
結構前のBLOGになりますが、ここ20年くらいの日本における、「ニッポンの音楽」的な「リスナー型ミュージシャン」の一つの系譜がそのまま現れているアルバムとして「Rice & Snow」が紹介されています。
Cymbals大好きな僕にとって2015年は最高の年になるかもしれない | たにみやんアーカイブ