2006-03-26から1日間の記事一覧

本日の動き

晴れ間を見て洗濯。夕方から雨になりましたが、わりと暖かく程よい風が吹いていたので無事乾きました。 昨日分の録画映像を見ながらネット巡回。 昼食は大元堂へ自転車で行きパンを購入してきました。 夕方、古本小屋さんとお茶しアルビの試合の愚痴をこぼし…

入院14日目

さすがに身体の状態が良くなってくると病院生活が退屈になってきたのか、入院当初は面倒だから誰にも知らせないでおきましょうと言っていたのに、母の知り合いに入院のことを伝えて欲しいと頼まれました。さすがにお見舞い客が息子ばかりでは飽きてきたよう…

春の甲子園初勝利

新潟代表の日本文理高校が4−3の逆転勝ちで群馬代表の高崎商業を破りましたが、47都道府県唯一の春の甲子園未勝利県だった新潟に遂に初勝利がもたらされました。序盤の3点のビハインドを逆転しての勝利なんて新潟らしくない勝ち方でしたね。どうせならつ…

春の新ドラマ

番組改変期が終了して4月になると新ドラマがスタートしますが、私が見るドラマを選ぶ基本は出演者の顔ぶれです。ということで4月から見る予定のドラマは「トップキャスター」(矢田亜希子、田丸麻紀、松下奈緒)、「アテンションプリーズ」(大友みなみ、…

恋のから騒ぎ・・・ご卒業スペシャル

番組の1年分が上手い具合に凝縮されて面白さが弾けていました。出演者の女性は女性誌で言うところの読者モデル的な存在ですが、個性的でキャラがしっかり立っており、さんまの絶妙なイジリによって恐ろしいぐらいのパフォーマンスの高い集団トーク番組に仕…