対川崎コンサドーレ

 やっとこさ1−0での勝利。
今季初出場のファビーニョの初ゴールは嬉しいけれど、
先週の湘南戦ほど酷くはないものの防戦一方の試合でした。
シュート数が4対26という笑えない数字が示すように、
アルビの守護神野澤の大活躍が無ければどうなっていたことか。
川崎の決定力の無さにも助けられましたが、
こんな幸運(今日はピッチの方々に神様がいました)は3試合も続きません。
3日後のアウェイ山形戦でのきちんとした試合に期待します。
そういえば、ピッチに一人だけ悪魔(主審)がいました。
えこひいきということではなく判断基準のあやふやなジャッジが多すぎました。
とりあえず勝ち点3はありがたくいただきます。