今週のSpotify~Discover Weekly~

Forest Walks

イギリス系フィリピン人のレコーディング アーティスト、作曲家、ソングライター、プロデューサーMax Hermanの2019年のシングル。ハープを初めとした弦楽器の調べの重なりが実に美しい。

open.spotify.com

私はピアノ曲とオーケストラ曲を書くのが大好きなドイツ生まれの作曲家で、ネオクラシック音楽やシネマティックミュージックなどからも影響を受けているJulianoの最新シングルは、素朴なピアノの旋律と煌びやかな旋律が融合する美しさを聴かせてくれます。

open.spotify.com

シンガポールのマルチジャンル映像音楽プロジェクトDisjoint Squareの昨年のシングルから。きらめきが迸るかのような音が粒立ち波打つさまが映像を思い浮かばせるかのようです。オリエンタルな香りもあり。

open.spotify.com

アコースティック・インストゥルメンタル・アーティストBilly-Joeが、ソロ活動に加えてエレクトリックとピアノをベースにしたソロプロジェクトA Slower Tempoの最新シングルは、 ややくすみがちな音ながら心をリラックスに導くような旋律です。

open.spotify.com

いくらネット上を調べても情報がほとんどないアーティストなんですが、Max Ansonというアーティストの2018年のソロシングルから。軽やかに紡がれるギターの音色が出色です。

open.spotify.com