漫画原稿流出事件

 守る会の掲示板では活発な意見が飛び交っていますが、川島先生はそのほとんどに対して、真摯な態度の応答をされています。
仕事を抱えながら守る会の掲示板の管理までこなされる姿には頭が下がります。
本当に川島先生が掲示板の管理人でよかったと思います。
川島先生の「書きんこコーナー」を元にして、この日記でも賛同者の氏名を公表していましたので、代表者などの名前のみ残して削除しました。
賛同された漫画家の皆さんにご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。

渡辺先生の日記も、最近は力強さを感じるようになってきました。
一時は不安定な精神状況が痛々しかっただけにホッとしています。
などと書こうと思ったら、社長の目安箱に登場した「古本屋のダンナ」氏が掲示板にとんちんかんな書き込みをしているではないですか。
幸い、氏の意見はなんら説得力をもたない(井出先生に関する部分は理解できなくはないですが)ものでしたので、先生も気に病むことはないでしょう。
これからも川島先生、渡辺先生には頑張っていただきたいですね。
私としては精神的な応援しかできませんが。