漫画原稿流出事件

一昨日の日記についていくつかコメントがついていますが、
『同業者に「あんなエロ漫画など守る必要はない」「零細漫画家」と、言われました。また、一部の被零細漫画家さんたちの反応は、かなり冷たいですのだ。悔しいけれど。』
という言動をする恥知らずの漫画家がいるわけです。
冷たい反応の売れっ子漫画家さんはまだしも、言葉に出して面と向かって被害者本人を侮蔑するかのような言葉を投げるような漫画家は名前を晒されるべきです。
被害者の傷口に塩を擦り込むような行為を許してはなりません。
自分が発した言葉の凶器が、被害者に与えた精神的苦痛に対しては責任をとってもらうべきでしょう。
漫画家としてありがたくないレッテルを貼ってやるべきだと思うのですが・・・。
先生方もなんでそんな漫画家に遠慮するのでしょうか。
事実の通りに「○○先生に『零細漫画家』ってバカにされちゃいました。あはははは(涙)」とでも日記に書いてもらえればいいのです。
あとは問題意識をもつサイトの管理人がそれぞれに動くでしょう。
私も動きます。
それで、その漫画家が不快感を感じたりしても因果応報ではないかと思うのですが。
また、過激な問題発言になっちゃうのかな。