8月分のアクセス解析(趣味の部屋-SPRINGER-)

私が開いているサイト「趣味の部屋-SPRINGER-」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1745/top_001.htm
の8月分のアクセス状況ですが、アクセス総数は44,224件で先月より多少少ない程度。モデルさんの結婚ニュースのようなアクセス急増要因がないにもかかわらず、アクセス数は安定して1,300〜1,600を維持しました。
個人名の検索キーワードでは相沢紗世(紗代、沙世という誤変換も含む)が806件と2ヶ月連続のトップとなりました。めざましテレビ早耳トレンドNO.1」とCMでの人気が検索に影響を与えているのでしょう。他の早耳娘も長谷川潤資生堂のCM効果も大)、臼田あさ美石田香奈が上位に入ってきています。
検索数の2番手は奥田順子で638件。彼女は読者モデルですが、同じく読者モデルの春名亜美(検索数3位)、村上実沙子とともに写真集を出したり、オフィシャルサイト(http://okujun.tv/index.php)を8月に立ち上げたりしたので数字に繋がったのでしょう。
その他もいつものことながら読者モデル(服部紗幸、坪内沙樹、松木里菜亀井京子、谷口美保子、平山美香が30位以内)が検索数の上位に並んでいますが、プロモデルより彼女達の情報は少なくなってしまいますので、どちらかというと読者モデルをメインに近い形で扱っている私のサイトに検索が集中しているのかもしれません。
プロモデルの検索では早耳娘の他に、高垣麗子畑田亜希(モデルに復活しました)、金子絵里香里奈、ブレンダ、小泉里子森絵里香蒲生麻由(「デカレンジャー」のサキュバス役)、美香、葛岡碧、芥川舞子が30位以内に顔を出しています。
特筆すべきなのはセントフォース所属のフリーアナウンサー用稲千春でしょう。セントフォース所属のアナウンサーやレポーターの質の高さは評判ですが、その中でも最も評価の高いのが彼女のようです。
サイトの部屋別では、先月と同様に読者モデルの部屋(ア行・カ行)が4分の1を占め、訪問者の期待が何処にあるのかがはっきり分かります。早くサ行以降の部屋を作らなければいけませんね。雑誌別では早耳娘の人気者(相沢紗世長谷川潤)がメインの「ViVi」と、読者モデルがたくさん登場する「JJ」にアクセスが集中しているようです。私個人としては「Oggi」をお薦めするのですが。
さて今月はどうなるのか。って既にとんでもないことになっています。