[雑記]旅人の羅針盤(日記分)

前日の日記訪問者の目指すものをチェックします。
はてなダイアリーのキーワードは「アルビレックス新潟」(17件)がトップ。週末の試合が近づいてきているからでしょう。浦和レッズは強敵ですがアルビの善戦に期待したいものです。
その他の上位は昨日同様「スウィングガールズ」組。「上野樹里」(18件)、「本仮屋ユイカ」(10件)、「スウィングガールズ」(10件)ですが、本仮屋は来春のNHKの朝ドラ主役が決まったのも大きかったでしょうね。
検索エンジン経由のキーワードでは、なぜか分かりませんが「380円ショップ」(38件)がトップ。先週土曜日の「王様のブランチ」ではしの姫様とゲストの山田優が訪れた店のひとつが380円ショップだったのですが、それがなぜ今検索されているのか理由がわかりません。でYAHOOで検索すると私の日記を含めても2件しかヒットしないのにビックリしました。
こちらの2位も「本仮屋ユイカ」(17件)ですが、先日も書きました誤入力の「本仮屋ユカ」での検索が過半数の14件を占めています。これまた誤入力でYAHOO検索すると私の日記しかヒットしないので仕方ありませんね。