プリンぷりん家

何の気なしにチャンネルを回し(実際は押し)たら、「夢見る少女…レースクイーン」というテーマで、レースクイーンになりたい小学生あずさちゃんの為、カリスマレースクイーン杉村陽子(スピード・オブ・ジャパン所属)の1日(フォーミュラーニッポン第5戦)に密着しているではないですか。さらには杉村さんの自宅までお邪魔しているし…。レースクイーンコスチュームの洗濯姿に萌えてしまいます。
バブル期とは違いレースクイーンの日当は平均1万円に激減。シーズン中は月2戦行なわれるレースに、予選も含めて2日間×2レース出勤して月4万円。とてもレースクイーンだけでは生活できず、コンビニでアルバイトをしている者もいるという厳しい現実を紹介していました。
それにしても杉村さんは今年でレースクイーン8年目なんですね。カリスマといわれるのも当然でしょう。たしかに若くてピチピチというレースクイーンとは違いますが、逆に経験たっぷりのベテラン顔とも違った幼さを見せてくれる笑顔が、継続してレースクイーンのオーディションに合格する魅力なのかもしれません。
最後にレースクイーンのコスチュームに身を包みたいという希望が叶えられたあずさちゃんですが、身長も高くてスタイルもよく、ビジュアル的にはまるで小学生には見えませんでした。