恋するハニカミ(昨日分)

今週は菊川怜山下徹大による日光デートの前編。
心配なのは菊川のテンションだったのですが、登場シーンからテンションが上がって挙動不審でした。今回は知り合いだったということで出だしのハニカミは中途半端に終わりますが、憧れのコルベットスティングレイに乗ってからはテンション上がりまくりで喋りが止まりません。山下もそれに付き合うので賑やかになり、初デートという感じでないのが残念。まあ、いつもの彼女といった感じで逆に自然な印象でした。
山下におんぶしてもらうハニカミプランに「肩車がいい」と言ってしまう菊川。日中の参道での肩車は結構恥ずかしいものだと思いますが、楽しそうにしてたのが彼女らしい。
日光江戸村でニャンマゲを発見して飛びつく二人の無邪気さは半端ではありません。菊川だけでなく山下もテンションが高いのでしょうか。
忍者に襲われた時には手裏剣を投げ返して応戦した上、「伊賀ですか甲賀ですか?」と質問を投げかけ、忍者が答えに窮して固まってしまいます。その後、二人揃って忍者の姿になってからは更にノリノリで菊川らしさ全開でした。
最後のハニカミプランは山下が得意のギターで愛の歌をプレゼント。ブルーハーツの「ラブレター」を歌う山下を見つめながら、リズムに合わせて身体を揺らす菊川が愛らしい。
スタジオゲストの佐藤藍子の「くっついてしまえ」等のオヤジ発言と宇梶が感動したように涙を流すのはお約束。
何回もデートを重ねてきた恋人同士といった感じのデートは珍しく興味深かったので次週も期待です。
菊川怜 2005年度 カレンダー Ra―菊川怜写真集 霊感バスガイド事件簿 DVD-BOX OL銭道 DVDボックス