週間バラエティクイーン(3月14日〜3月20日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。

第1位は6番組に出演の若槻千夏で3週ぶり21回目のトップです。圧倒的な出演ペースで、ついに年間200番組出演に到達してしまいました。後を追いかけるものが全くいないという状況です。
第2位は4番組出演の小向美奈子。随分久しぶりに上位に顔を出しました。ただ、継続性はないと思います。
第3位は3番組出演が11人。杏さゆりインリン上戸彩小倉優子乙葉小池栄子、さくら、佐藤江梨子白石美帆仲間由紀恵安田美沙子でした。白石美帆仲間由紀恵はドラマ絡みのプロモーションのおかげでしょう。この週だけの上位進出だと思います。
連続週出演は若槻千夏が32週、MEGUMIが16週、ベッキーが14週、熊田曜子が13週連続、安田美沙子が12週、吉岡美穂が10週連続で続けています。若槻の32週連続は異次元の強さです。昨年の4月から彼女がバラエティ番組にゲストとして登場しなかったのはわずか2週だけです。
残念なことに若槻を追いかけていた菊川怜が21週で惜しくも脱落、安めぐみも11週で連続が途絶えてしまいました。