世界バリバリ☆バリュー(昨日放送分)

女性誌モデルおよび読者モデルファンに優しいこの番組がまたやってくれました。「日本のお嬢さまを探せ 読者モデル編」ということで、神戸コレクション東京コレクションで自宅を公開してくれる読者モデルを探します。神戸ではJAM(奥田順子春名亜美村上実沙子)、小川淳子を始めとして次々に「無理です」と断られ、最後に眼科医を父親に持つという妹尾美幸(21歳、JJ、CanCam、ViViなどの読者モデル)をゲットしてお宅を訪問。40畳の広さを持つ浴室には笑っちゃうしかありませんでした。普通な感じの妹の美幸さんが上野未来的な魅力を放っていて一番の好みでしたね。
東京では平山玲などに断られた末に、自分専用の運転手付き自動車を持ち、信じられないくらいセレブな外見を持つ麻布の高級マンションに住む福王寺彩野(JJbisなどの読者モデル)のお宅を訪問。有名な日本画家を祖父、父に持ち、自分はアクセサリーのブランドを二つ持つデザイナーとして活躍中だそうで、もはや私などの庶民とは較べるべくもない別世界の人間でしたね。
神戸と東京、どちらのお嬢様も裕福なせいかソリッドなイメージからは離れたタイプの読者モデルで、どちらかといえば私の好みとは違うタイプです。できれば服部紗幸とか各務寛子などを紹介して欲しかったのですが、「世界バリバリ☆バリュー」の番組意図からは外れてしまうので無理でしょうね。