世界バリバリバリュー(昨夜放送分)

ニッポンのお嬢様を探せ!読者モデル編の第2弾でした。
といってもヒルトン姉妹は守備範囲ではないので省略。(読者モデルといっても日本の女性誌の読者じゃないでしょ)
名古屋の読者モデルは吉田朱里(あけり)さん(30歳)。お嬢様ではありますが30歳ですのでスルーしますが、番組に登場する読者モデルの皆さんは起業家が多いですね。彼女もボディーアートとしてのタトゥーを含めた全身アートの店を経営しています。つまり彼女自身が読者モデルであると同時に、自分の店の広告塔になっているわけですね。
次に紹介されたのは読者モデルで女医の友利新(あらた)さん(27歳)。昨年の準ミス日本でもあります。渋谷で女医として働く彼女の実家は沖縄県宮古島。敷地面積300坪の豪邸です。実は姉の南海(なみ)さんも東京で歯科医をやっている美人さんでした。う〜む、才色兼備の姉妹を東京に出して両親は寂しくないのだろうかと心配していたら、宮古島に2100坪の土地を購入し、将来は病院を建てて姉妹を呼び戻すことを考えているそうで、なんとも豪快な話です。
最後に登場するのは芦屋のカリスマ読者モデルとして有名な青柳姉妹。現在は2人とも結婚して姉は中川有紀、妹は谷口ひろこさんとなっています。妹さんのお宅は馬鹿馬鹿しいほどの豪邸、そこからわずか数軒先の姉さんのお宅も負けず劣らず豪邸でした。セレブのお嬢様は結婚相手もセレブなようです。
今回登場したセレブな読者モデルは全体的に年齢が高めだったので、もし第3弾があるのであればもう少し若い読者モデルでお願いしたいものです。