磯山さやかの「ごきげんよう」再開

スペシャル週間を挟んでの再開です。まずは昨日分から。
オープニングの立ち姿でもう少しグラビアアイドルとしてのオーラが発せられるとよいのですが…。オープニングの「私のそら似」では犬のパピヨン、性格(騒がしい)が似ているといわれるそうです。
トークテーマはロマンチックな話。彼女はロマンチック派ではないがドッキリした話として、月9ドラマに女子高生B役として出演した際の話をしました。主演が木村拓哉だったのですが、彼女がメイクを終えてそろそろ現場へ出ようかなと思っていたら、向こう側から上半身裸の木村拓哉がやってくる。彼女の心がズキンとするセミマッチョな体型を見てしまい頭が混乱する中、目の前にたった木村拓哉が例の「ツゥェ〜ス!」という挨拶をしてくれたもので、緊張のあまり挨拶しか出来ず名前も名乗れなかった上に、最終的には鼻血まで出てしまうという興奮ぶりを晒してしまったそうです。テンション上がりまくり気味な彼女らしい話ですね。
そして本日分。本日からの新ゲストが雛形あきこだったのですが、彼女に胸の強調ぶりで負けてしまうのは問題ありのような…。
オープニングの「磯山さやかのペケ」ではマネージャーさんから「忘れ物が多すぎ」という指摘が。サイパンでのグラビア撮影にパスポートを忘れて家を出たため、サイパン到着が深夜になってしまいスタッフに大迷惑をかけてしまったことがあるそうです。用意していたパスポートを忘れたのではなく、サイパンにパスポートが必要だという意識がなく忘れたそうですから困ったものです。
最終日のトークテーマは2度目の「本日の当たり目」。内容はCOROZOクエスチョンで、「お国訛りで自己紹介してください」と「なまり亭」でのブレイクを念頭においた要求に、うれしそうに茨城なまりで自己紹介していました。もうひとつの質問は「最近やっているオリジナル・トレーニングは」。胸の成長を止めないためと、胸が垂れるのを防止するために、顔を上に向けて「ア・イ・ウ・エ・オ」「ポ・リ・バ・ケ・ツ」と大声を上げるようにしているとのこと。胸の上の筋肉が上がるので効果があるという本人の弁でした。
ということで1週間のブレイクを挟んだ3日間の出演が終了したわけですが、トークはまずまずだったものの、衣装的にもう少しグラビアアイドルのイメージで押して欲しかったなというのが正直な感想です。
磯山さやか写真集「ism」 Beach Angels ビーチエンジェルズ 磯山さやか in サイパン [DVD]