久しぶりの書店巡り

雑誌を探しての久しぶりの新刊書店巡り。それにしても5軒回らないと発行したばかりの雑誌すら手に入らないとは、新潟の書店環境も悪化したものです。各店舗の間の距離も開いて車で回っても1時間以上掛かりました。幸いなことに目的の雑誌は全て手に入りましたが、9冊で7170円って雑誌の買い物ではないですよね。その中にはヤングチャンピオン(320円)の3冊買いが含まれているんですから。購入した雑誌がすべてグラビアチェック絡みだったのも困りものですが、付録DVD付きも3冊あって総収録時間が330分。私には残された時間が…、と冗談をいっている場合ではなしにレポートにはまたまた時間が掛かってしまいそうです。それにしても付録DVDのレポートを参考にしてくださっている方はいらっしゃるのでしょうかね。DVDの内容紹介を省略するとレポートの掲載も早くなりそうなんですが、自分用の資料にもなるので続けたいとは思っているのです。ただ、雑誌の発売期間中にレポートをあげなければ意味がないような気もして悩み多いことです。