週間バラエティクイーン(4月24日〜4月30日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。
先週は番組改変期の特番も終わって春ドラマが全てスタートしたため、バラエティ番組への出演数が落ち着きました。
トップは5番組に出演したMEGUMI熊田曜子MEGUMI は3週ぶり11回目のトップ、熊田は6週ぶり15回目のトップとなりました。MEGUMI は4月の月間でも20番組に出演でトップとなっています。ドラマ、バラエティに大活躍ですね。熊田も18番組に出演と活躍が目立ちました。
第3位は4番組に出演の眞鍋かをり夏川純の2人。この2人も安定しています。
第5位は3番組に出演の山本梓、マリエ、大沢あかね牧瀬里穂辻希美の5人。山本、マリエ、大沢の3人はモデル出身。最近はドラマでもバラエティでもモデル出身者の活躍が目立ちます。牧瀬里穂は意外。辻は会い方の分も頑張っている感じです。
連続週出演は安めぐみが58週連続、眞鍋かをりが38週連続、ベッキーが36週連続、若槻千夏が32週連続、梨花が30週連続、ほしのあきが26週連続、山本梓が10週連続で出演を続けてきています。
そしてなんと山口もえの記録が60週連続で途絶えてしまいました。このままどこまでも続くのかと思っていただけに残念です。