ダンドリ。(火曜日放送分)

ストーリーはどうやら予定調和的ベタストーリーとなりそうですが、榮倉奈々加藤ローサの2トップに加えて、西原亜希悠城早矢森田彩華木南晴夏とビジュアル的に楽しみなドラマです。せっかくもとになる実話が存在するのですから、オリジナルストーリーではなく実話に沿ったストーリー(多少脚色して)を構築した方がよかったように思います。チアダンスはライバルチームとの切磋琢磨がダンスと同様にドラマ的な面白さがあるものです。もちろん木南晴夏が所属するライバルチームは登場するのですが、試合参加チーム全てがライバルとして切磋琢磨する姿を描いてもらうのが、ドラマの面白さを引き立てますし、登場するアイドルも増えるのでありがたいのですがね(つい本音が出てしまいました)。「ギャルサー」ではメイン以外のアイドルが勿体無い使われ方をしていました。このドラマを通じて彼女達のパフォーマンス能力がスキルアップすることを楽しみにいます。アイドルを起用するドラマには彼女たちを育てるという役割もあるような気がするんですよね。
榮倉奈々写真集 「free」 ローサのもと