はなまるカフェ

本日スタートの「タイヨウのうた」のプロモーションで沢尻エリカが出演。いきなり個性的なメガネ姿で視聴者(私)の心を鷲掴み。番組用に撮影してきた写真は本人の手で加工済みということでしたが、色調を変化させるなどしてなかなかの技術を見せてくれました。また、出来上がりの写真もなかなか幻想的なもので彼女のセンスの良さを感じさせます。アイドル予備軍のようだったときから見ていますが、役者として目覚めてからの成長ぶりが見事ですね。前作の「1リットルの涙」と役柄は被るような感じですが、ストーリー的には救いのある展開が期待できるので楽しみです。前作は私自身の母親の病気と一緒でしたので、ドラマを楽しみつつも暗澹たる想いがつのるばかりでしたからね。(第1話視聴後追記:第1話にして脳の萎縮という症状が出てしまい、予断を許さないという展開となってしまいそうです)
1リットルの涙 DVD-BOX パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD] 沢尻エリカ COLOR [DVD]