黒い太陽 第3話(昨夜放送分)

不振作の多い夏ドラマの中でひときわ黒曜石のごとき輝きを見せています。ドラマの基調になっているダークな雰囲気とキャストの千鶴(井上和香)、笑子(酒井若菜)、奈緒滝沢沙織)のリアリティ溢れる立ち居振舞いのバランスが絶妙。彼女達だけではなく出演しているアイドル達全てが、アイドルではなく女優として演技しているのがこの時間枠のドラマの素晴らしいところです。また、主人公の孝治(永井大)の徐々にダークさを増していく演技も興味深く、彼の新境地開拓になるのではないかと…。さらに、何よりも酒井若菜がいい役を貰っているのが一番嬉しかったりして…。(一番嬉しいのは今週から地デジの高画質で見れることだったりします)
夏ドラマに関しては「結婚できない男」「PS〜羅生門〜警視庁東都署」そしてこの「黒い太陽」が私的な3強ですね。