外食グルメ (新潟地域限定) 第17回

  • オークラホテル新潟 バイキングレストラン津波喜(新潟市川端町6−53)
  • 食べたもの ランチバイキング(大人2,000円) 11:30〜14:00

 ●魚のサフランソテー入りラグー(実演)
・鮮魚のブラウンバターソース
バスク風鶏肉のソテー
・豚ロース シャルキュティエールソース
 他 料理20品。デザート10品。ジュース・ウーロン茶も飲み放題でお得なランチバイキング。

ホワイトデー前日ということで先月のバレンタインディナーのお返しに新潟放送の山中景子さんをご招待。ジュンク堂書店紀伊国屋書店という大型書店と、午前中の高知龍馬空港全日空胴体着陸が話題にのぼる。ちなみに記者会見の模様からニュース原稿を起こすために、山中さんとの会食の時間は12時から13時に急遽変更になりました。
さて、メニューの方ですが、トマトソースを使用したメニューが多く彩りの点でバランスが少し悪かったのが残念。ただしオークラホテルのカレーは絶品でした。デザートのケーキも小振りでしたので3つほど食べ較べることが出来て満足。珈琲も美味しくおかわりを頂きました。
ホテルバイキングは一度食べてみたいと思っていたのですが、男一人で食べるのは気が引けるのでホワイトデーを口実に山中さんに付き合ってもらいました。価格の2,000円は正価でも満足のいくものですが、ホテルのHP新潟のホテル┃ホテルオークラ新潟【公式サイト】からクーポン券を印刷して持っていくと2割引になるので更にお得です。結構人気があって混み合いますので、予約した方が安心です。(直通電話0252-224-6167)