プラチナムステーション第3回(2002年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
今回のメインは飯島明、福愛美新井梨絵、星川実のりの4人で行く1泊2日の伊豆旅行(福愛美以外は最近の活動状況が見当たらないのは残念)。クイズを解きながらイタリアンレストランでのランチ、野坂オートマタ美術館でフランスの古い自動人形を見学、ホワイトリゾート壱番館に宿泊して卓球、カラオケを楽しみ、疲れた4人は熟睡。翌日罰ゲームのフットセラピー(足ツボマッサージ)で痛い思いをしたのは福愛美でした。バーベキューの後、最後は芦ノ湖ウェイクボードとバナナボートに挑戦で締めとなりました。
伊豆旅行の模様の間に挿入されているのは、レースクイーンとして人気のあった石川加奈子の写真集「PINK!」のメイキング映像。wi☆thヴェルファーレで行なわれたユーロビートイベントでの握手会の模様にはなぜか若槻千夏の姿がありませんでした。伊織(残念ながら彼女も芸能界を引退してしまったようです)によれば南の島へ行っちゃったということなので写真集かグラビア、DVDの撮影だったんでしょう。池袋サンシャインシティでのトレカ発売イベントでは伊織高杉さとみの二人だけになっていましたが、このユニットって4人揃うのことの方が珍しかったんでしょうかね。伊織は写真集「iori」の発売イベントの模様、舞台「Kiss me you」の宣材撮影の模様(これは福愛美と一緒)も収録され彼女のファンにとってはありがたいばかりでした。