バンビ〜ノ! 第1回(昨夜放送分)

漫画原作モノのドラマの中では料理をテーマにしたものは、実写が漫画表現を上回る可能性のある数少ないジャンルだと思っています。やはり料理は実物の方が美味しそうに見えますからね。六本木のイタリア料理店バッカナーレを舞台に、イタリア料理人としての修業をすることになる福岡の大学生・伴省吾(松本潤)ですが、バッカナーレのケタ違いの忙しさにテンポが合わせることが出来ずに失敗を繰り返していきます。ストーリー展開は原作通り且つ王道を行くものなので、やはり見せ場は演出+役者の演技・魅力ということになりそうです。調理のシーンの映像表現は見せ方に工夫が感じられましたし、女性出演者に吹石一恵香里奈小松彩夏内田有紀というお好みが揃っているので次週以降も楽しみですね。