週間バラエティクイーン(6月18日〜6月24日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは5番組に出演した里田まい東原亜希眞鍋かをりの3人が並んでトップを獲得しました。里田はおバカキャラで売る戦略が見事にはまっての初トップですが、最近は類似のキャラを持ったタレントが増えてきていますのでこれからが正念場でしょう。東原は写真集の発売もあってプロモ出演もプラスしてのトップ獲得となりました。
第4位には4番組出演でギャルル関根麻里ほしのあき山本モナの4人。ギャルルは新結成のユニットの話題性とプロモ出演での上位入りとなりました。
第8位には3番組出演で井上和香大沢あかね坂下千里子夏川純ベッキーマナカナ安めぐみ山本梓という常連組が8人並びました。
連続週出演は眞鍋かをりが35週連続、安めぐみ小倉優子が23週連続、ほしのあきが21週連続、大沢あかね東原亜希が17週連続、山本モナが13週連続、坂下千里子が11週連続で出演を続けています。そしてで加わってきました。一方で磯山さやかは28週で連続の記録が途切れてしまい残念でした。