B.L.T.U-17 Vol.2

水着無しの女優グラビア集ということで南明奈も水着なしです。
志田未来はボーダー柄の衣装と真面目な表情が彼女らしさを出しています。笑顔よりもすまし顔の魅力が大きいのは女優らしさの現われですね。
福田沙紀はアイドル的表情と女優系の表情を上手く使い分けている。バラエティ番組での活躍も含めて彼女の引出しの多さを感じさせます。
南沢奈央は表情が強張り過ぎ。特に顔の下半分に柔らかさが出せないとグラビア的には厳しい仕上がりになってしまいます。
尾高杏奈はカット選択の失敗。せっかくのページ(カット)数が与えられているのに工夫が感じられず残念。
秋山奈々はきれいに撮るか、可愛く撮るかして欲しかった。中途半端に生々しい彼女が撮られてしまったのが非常に残念。
南明奈のこれほど肌を露出しないグラビアは珍しく、かえって貴重な感じ。普通にファッションモデルをしている彼女らしさが出ています。
樋井明日香は顔ぽっちゃりですが魅力は十分。アングルによっては美形感を増すカットも見られるので、撮り方次第な感じです。
山下リオは幼さが残るモデル系のビジュアル。まだまだ私の射程圏内ではない。
横山ルリカはまさしくデカ美少女。ただ、少々疲れが顔に出てしまっていたようなカットが選択されているのが気になります。腫れぼったい目をしたカットを選ぶ感覚が理解できないのですが・・・。
付録はトレカが5枚(樋井明日香志田未来秋山奈々南沢奈央福田沙紀)封入されていますが、全22種類ということで、普通の方はコンプリートを試みようとすらしないでしょう。1200円もするムックを複数冊購入させようとするならトレカを集めようというモチベーションを下げるようなことをしなければよいのにと思ってしまいます。私も結局1冊購入だけに留まりました。
B.L.T.U-17 vol.2 Sizzleful girl (TOKYO NEWS MOOK)