またもや中越に地震

地震発生時は勤務中だったのですが、職場近くの津波警報のサイレンが鳴りっぱなしで危機感が高まりました。幸い今回も新潟市震源地からかなり離れており、揺れも大きくはあったものの立っていられないほどではありませんでした。深夜になってから帰宅しましたが部屋の中もなんら異常なく、一番心配していた大型液晶テレビも倒れるようなことがなくホッとしています。馬鹿でかい本体が華奢なスタンドの上に乗っているので倒れでもしたらと不安でしたが、何事もなく仕事に出かける前と変わらない部屋の様子に安心しながら日記を打っています。コメント欄でご心配下さった方もいらっしゃたようですが、何事もなく無事でしたのでご安心下さい。
それにしてもわずか3年の間に2回も震度6を超える大きな地震を体験することになった中越地方の皆様にはお見舞い申し上げます。余震が震度6を記録するのは新潟の大地震の特徴なんでしょうかね。