週間バラエティクイーン(7月23日〜7月29日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは7番組に出演した山本モナ。早くも3度目のトップ獲得。スキャンダルを逆手にとってバラエティで大活躍とは見事なものです。
第2位は5番組出演の大沢あかね夏川純の常連組。
第4位は4番組出演の加藤夏希熊田曜子の2人。加藤はゴールデン帯のバラエティにも普通に出演するようななりましたね。彼女も特殊なキャラを持った存在なので意外に重宝される存在となっているのかもしれません。
第6位には3番組出演の木下優樹菜里田まい田丸麻紀中川翔子ほしのあき眞鍋かをり安めぐみ梨花の8人が並びました。木下、里田といったおバカさんキャラは人気ですね。
連続週出演は眞鍋かをりが40週連続、安めぐみ小倉優子が28週連続、大沢あかねが22週連続、里田まい田丸麻紀が14週連続出演を続けています、一方で森下千里は残念なことに13週で連続出演の記録が途絶えてしまいました。