週間バラエティクイーン(8月13日〜8月19日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは6番組に出演した山本モナで早くも4度目のトップ獲得です。バラエティに転向したことにより出演番組の幅がめちゃくちゃ広くなりましたが、この勢いがどこまで続くものか興味がありますね。
第2位は5番組出演の堀越のり眞鍋かをり。なぜか崖っぷちのはずの堀越が突然のブレイク。ただ次週以降への継続性の期待が全く無いのが残念。
第4位は4番組出演の磯山さやか大沢あかね熊田曜子スザンヌほしのあきの5人。おバカキャラスザンヌがこれほどブレイクするとは・・・。意外と里田まいとキャラがかぶらないところがいいのかもしれません。
連続週出演は眞鍋かをりが43週連続、安めぐみ小倉優子が31週連続、大沢あかねが25週連続、里田まいが17週連続、熊田曜子が13週連続出演を続けており、山本梓も10週連続出演で加わってきました。