週間バラエティクイーン(9月10日〜9月16日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは6番組に出演した石原さとみ木下優樹菜の二人。石原は映画「包帯クラブ」のプロモ出演、木下は前週まで3週連続のスザンヌと同様におバカさんキャラで売りながらも、ズバッとものを言うというキャラでも売ろうという方向性を見せて幅広いバラエティ番組に顔を出しています。
第3位は4番組に出演の小倉優子沢尻エリカ山田優の3人。ここまでで常連は小倉だけというのが凄い。
第6位は3番組出演の北乃きい坂下千里子里田まい鈴木紗理奈仲間由紀恵夏川純ほしのあき眞鍋かをり山口もえ、リア・ディゾンの10人。番組改変期でドラマ(最終回、新作)などのプロモ出演が目立ちますね。
連続週出演は眞鍋かをりが47週連続、里田まいが21週連続、熊田曜子が17週連続出演、夏川純山本梓が14週連続、木下優樹菜が13週連続、スザンヌが11週連続出演を続けています。ここでも里田、木下、スザンヌのヘキサゴン常連おバカさん組の活躍が目立っていますね。