モップガール 第4回(昨夜放送分)

桃子(北川景子)と大友(谷原章介)のコンビネーションも4回目ともなると息が合ってきました。桃子の携帯の着信表示で大友の登録名が「外人まにあ」になっているのは、先週の「うざ桃」としっかり対になっていますね。桃子のメイド姿はスタイルが良すぎて微妙に似合っていません。今回の犠牲者役まり(小出早織)の方はなかなか似合っていましたが、本職のアルバイトという設定ですから当然ですね。クライマックスシーンで初めて桃子はモップガールになりますが、今回は遂にひとりだけ救うことができませんでした。本家の「トゥルーコーリング」のようなやるせないエンディングでしたが、ドラマとしての深みは増したように思います。今回のようなコミカル&メロウな展開がこのドラマの真骨頂になるといいのではないでしょうか。