ここは新潟で九州ではない

昨日、蔦谷書店で週刊TVガイドを購入してきたのですが、パラパラとページをめくると違和感が・・・、改めて表紙を見てビックリしました。左肩に紫の地に黒字で見にくく鹿児島・宮崎版と印刷されているではないですか! 私が住んでいるのは新潟県新潟市であってけっして九州ではありません。書店に平積みされているTVガイドが九州向きのものだなんて考えもしませんよ。ただ手にとってレジへ持っていってお金を払って購入するだけです。明日、蔦谷書店へ行って交換してもらおうと思いますが、なぜ新潟の書店に九州向けのTVガイドが配本されたのかも質問してみます。まあ、回答は得られないとは思いますが・・・。