ええ、置かせてもらってます。

昨日の鹿児島・宮崎版TVガイドの件、蔦谷書店に行ってきました。そこで店員さんからの答えが表題のとおり「ええ、置かせてもらってます」それがなにか?という感じでした。つまり書籍取次の配本ミスではなく、書店側が意識的に仕入れているということでしょう。そこで新潟版と九州版が混在して棚に並べられているのはいかがなものかと善処をお願いしました。新潟版は既に売り切れていたので返金してもらい近くのコンビニで再購入しましたが、週刊TVガイドは今後コンビニで購入した方が間違いなさそうです。そういえば蔦谷書店ではB.L.T.の中部版も棚に並んでいたことを思い出しました。やはり購入者側の自己防衛が必要なようです。