週間バラエティクイーン(1月14日〜1月20日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは7番組に出演した木下優樹菜里田まいのおバカコンビ2人が並びました。木下は通算2回目、里田は4回目のトップと意外に少なめ(ちなみにスザンヌは10回)。第3位は6番組に出演した小倉優子香里奈香里奈はドラマ「だいすき!!」のプロモ出演効果ですね。第5位は5番組に出演の加藤夏希南明奈。加藤はドラマ「四姉妹探偵団」のプロモ。第7位は4番組に出演の小雪。彼女もドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のプロモでランクインです。第8位以降は3番組に出演した16人が並んでいますが、ドラマスタート週効果で普段はバラエティに姿を見せない綾瀬はるか市川由衣酒井若菜といった名前が並びました。そんな中でただひとり永作博美が映画のプロモで頑張っていましたね。
連続週出演は眞鍋かをりが64週連続、里田まいが38週連続、木下優樹菜が30週連続、スザンヌが28週連続、山本モナが26週連続、小倉優子が21週連続、相澤仁美が16週連続、東原亜希時東ぁみが12週連続出演を続けていますが、矢沢心は残念ながら12週連続までで記録がストップしてしまいました。