4姉妹探偵団 第3回(昨夜放送分)

加津代(室井滋)の見合いに同席したはずが、見合い相手の雑誌編集長・西崎(長谷川初範)は相手を真理(中越典子)と勘違い。しかしながらお互いに引かれるようになりました。ところが綾子(加藤夏希)の大学の先輩・紀子(岡田薫)が殺され、以前、紀子と付き合っていた西崎に容疑が掛かります。そこで解明に乗り出す夕里子(夏帆)達でしたが・・・。今回は真理がメインということで中越さんの美しさが50%増しで際立っておりました。思えば彼女もモデル出身なわけで決めのビジュアルの美しさはかなりのレベルにあることを再認識させられました。主役は推理担当の夕里子ということでどうしても他の姉妹は目立たなくなりがちですが、タイトルが4姉妹を謳っているのですし、ただでさえ原作よりもひとり増やしているのですから、もう少し目立つ活躍をしてもらいたいものです。命を狙われる女優の守田アカネを演じた前田愛は先週の姉に続いての姉妹出演。彼女が単なるチョイ役なわけはなく、警察の目をそらすため被害者を装った真犯人でありました。2時間サスペンス風味のケータイ刑事銭形シリーズという展開が確立された感じで、ある意味力を抜いて安心して見ていられるドラマです。