だいすき!! 第6回(昨夜放送分)

多感な成長期を迎えた娘と知的障害を持つ母親の組み合わせには大きな困難が伴います。亡くなってしまった父親・草介(中村俊介)に会いたいというひまわり(佐々木麻緒)は、父親の死を聞かされてもよく理解することができず柚子(香里奈)を悩ませます。いろいろあったものの2人は琴音(福田沙紀)に草介の墓に連れて行ってもらうのですが、そこで草介の暮らし振りを聞かされ、彼が育てていたというヒマワリ畑に行ったひまわりは、そこに父の姿と畑一杯のヒマワリを見ます。元気になったひまわりは卒園式で立派に担当の小太鼓を演奏することができました。
今回は保育士の笹岡 (田中幸太朗)の株がうなぎのぼりでしたね。彼の熱い語り口はなかなか聴かせてくれます。また、琴音も主役の柚子を食ってしまいそうなほど頑張っています。彼女の蓮への想いのエピソードもサブストーリーとして存在感を示しています。その分夏海(臼田あさ美)の存在感が薄くなってしまったのは残念でした。