絶対彼氏 第1回

それにしても名立たる低視聴率コンビの相武紗季速水もこみちをキャスティングするとは実に冒険好きですね。まあ、人としての演技が中途半端な速水に”ただ家電製品”であるロボットの役をさせたのは正解かもしれません。完璧なるヒューマノイド型ロボットが量産化目前という設定にはかなり無理がありますし、平気で人を殴ることが出来るロボット三原則無視の行動に見られるような、突拍子もないシチュエーションでテンパリまくる相武紗季もなかなか面白いものがあります。ただ、人間としての演技が要求されるだけに演技が一皮向けることが条件でしょう。室長役の水嶋ヒロがいいとこ取りしそうな感じで美味しい役ですね。同僚役に上野なつひが配役されていたのも嬉しいです。