外食グルメ (新潟地域限定) 第24回

  • らーめん 麺しょう(新潟市東区中木戸349-1)
  • 食べたもの メンマらーめん(650円)

道路拡張のため移転すると3月末で閉店した「ラーメン めん章」が名前をマイナーチェンジしてオープン。オープンは4月末と聞いていましたが中旬には開店したとのこと。行ってみると場所は「麺屋 屯」が一番最初に店を開いていたところでした。そういえば青山に移転した「屯」でしたがそちらの方も閉店したそうで、遂に一回も行かずでしたね残念です。店はカウンターと前店舗にはなかった小上がりが2つ。真中の空間が広くて広々とした感じです。さて今回食べたのはメンマらーめん。店の名前はマイナーチェンジしましたがメニューそのものには価格も含めて変化なし。そこがありがたかったですね。この店のメンマは特に変わったものではないのですが、塩出しの加減が絶妙でかみ締めた時の塩味の滲み具合が最高なのです。満足の一杯でした。