太陽と海の教室 第3回(月曜夜放送分)

今回は優等生だった英二(山本裕典)の成績急降下の原因が、母の入院により母子家庭だった彼の弟妹の世話を行なっていたためでした。理事長に指示により弟や妹を親戚に預けることになった英二でしたが、それを素直に見逃す櫻井(織田裕二)ではありませんでした。
櫻井の行動は破天荒なのにエピソードの根底にあるものはありきたりなのが中途半端で残念。でも見た目は櫻井の行動に合わせようとして強引な展開を見せるところが無茶で、それが絵空事に見えるか見えないかが評価の分かれ目だと思いますが、今のところはその辺が微妙(事故の現場にいつまでも船員の姿がないというのは・・・)で話にのめり込めないんですよね。