太陽と海の教室 第7回(月曜夜放送分)

なんかなあ、為にする演出と思わせぶりのモノローグで引っ張りまくって、ドラマは一体どこに行ってしまったのという感じ。ドラマとしてのリアリティよりも視聴率を上げるための試行錯誤に全力投球しているようで痛々しいばかりです。登場人物のキャラクターについて個別的には上手く作り上げられた部分もあるように思われるのですが、ストーリー展開は視聴者を楽しませようとしてではなく、視聴者に媚びへつらい思い込みを利用しようとする思惑が滲み出てくるところが不快です。途中で福田総理の辞任会見での中断がありましたが、フジテレビにとっても番組を中断したところで大きな問題とはならないであろうと判断する程度のドラマであったということでしょう。まあ、福田総理の会見内容にしてもくだらなさの極地ではありましたが・・・。