プレイバックスカパー「プラステ」 第6回(2003年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。
ラチナム所属のタレントによる番組で今回の進行役は成人式を迎えた佐藤麻紗が担当。なかなか達者な印象でした。
最初はその佐藤麻紗が振袖姿での撮影風景。マガジン・ウォーのグラビアだったので着崩したせクシーなカットも収録。
続いて若槻千夏のDVD「Chi-chan」発売イベントの模様。監督やマネージャーとの掛け合い漫才のようなトークも余裕たっぷりでした。当日4回行なったイベントではそれぞれ衣装を変えての追っかけファンにとってはサービスたっぷりだったようです。
福田淳子(2006年以降はSHANADOOのメンバーとしてドイツでデビューし人気を得る)と飯島明(現在は活動していないようです)によるナムコナンジャタウンで開かれていたチョコレート博覧会のレポートは味の表現はグダグダでしたが、博覧会の楽しさは伝わってきたのでよいでしょう。
伊織福愛美(彼女もSHANADOOのメンバー)が出演した舞台「プリプリプリーズ」の模様では金田美香も登場。伊織の白雪姫姿がじつに可愛い。
その他、高杉さとみをメインにした「新さとみ発見伝」のコーナーでは合気道への挑戦も含めたミニドラマを演じていましたが、今の高杉さと美を考えると水着姿も含めてお宝映像ですね。